一期一会

スキー&スノーボード2004-2005

すいません・・・

「すいません・・・」
何度いっても言い足りないほど更新していなくて・・。

しかし!!

更新していなかった期間に自分自身がかなり変わっていきました。(少しだけ見た目も・・)

実は、私は今大磯にあるスポーツイベント会社に勤めております。

おっとッ!!

ここの会社に入った経緯もいっておこう。

 自分は新卒で東京の某印刷会社の営業職に入社しました。しかし、その会社も半年としてもたず実家に帰りました。辞めてしまった理由はただ辛かった・・だけ!?だと思う。(一言で言えば)
 一人暮らしに社会人との両立ができなかったのも理由と言えば理由かな・・。
両方とも初めての経験でどっちも中途半端な状態がずるずると続いてしまい、ふと
「オレ、何のために仕事してんだろう?」
「ここにいて、この先どうなっちゃうんだろう・・・?」
など、様々なことを考えていくうちにその会社での自身の成長が止まってしまい、この環境から
「一日でも早く逃れたい!!」
それしか考えられなくなっていたんだよね。でも、不思議と
「自分はもう長くはここにいないんだから」
って思うようにしたら自分がものすごく楽になっていったことを今でも覚えているよ。良い意味で力が抜けたというか、テキトーになったというかホントに楽になったんだよね。
でも、そんな気持ちでいたから長く続くわけもなく、わずか半年ほどでその土地を去っていきました。

今だからこれだけは言える!!

 オレにとってその半年の経験は今となってはかけがいのないモノになっている。あまりの時間の早さに半年という月日なのにまるで何年かを過ごしていたような怒涛の日々を経験した。自分はつくづく甘く育ち、甘い考えをしていたんだ!!ということを痛感させてくれた日々でもあったので、実家に帰ってから親や回りの友達のありがたさを心の底から思いました。

改めてあの時の自分を知っている人に

「ありがとう!!!」(特にsm君)

 当たり前に生活ができる事。何も変化がないから退屈に思うかもしれないけど、この当たり前の生活って、実はメチャクチャ幸せな生活なんだよね。何も変化なく生活できるのはその影で誰かが支えているってことに気付くと親とかに足をむけて寝れないんだよね。
でも、人は必ず「慣れ」というのにのまれてしまって、いつしか感謝を忘れてしまうんだよね。(オレも今ではそうなりつつあるし・・・)

とにかくおれにとっての社会人一年目は、仕事とか会社とかいうよりも人生勉強を多くさせてもらった年だったわけ。


なんか長くなってしまったので現状報告は明日しま~す。
(これからは毎日更新目標!!)

でも、今週の木曜~日曜は愛知に出張(イベント)なので更新できませんのであしからず・・。
[PR]
# by harumageddon | 2005-08-23 02:32

更新!!

大変みなさまお待たせいたしました!!
エッ!?待ってないって!!
まぁまぁ、そう堅いことは言わずに・・

実は更新する気がなかったわけではありません。自分の性格だと思うんだけど、なぜだか昔から何でも書いていいとか、何をしてもいいとか言われると、とーーーても真面目なぼくちんは何もできない傾向があるんだよね。今回もみんなの面白話とかに対抗できる話でも って思ったんだけどはっきりいってなかった・・・。

だから今回は自己紹介をする形にしようと思いマース!!

私hageddonは
年齢 24歳
(見た目はよく十代に間違われます!!)  
A型     
(A型の典型的なキレイ好きだが人に見られる範囲のみ)
乙女座   
(たまに自分は女じゃないのかなぁー と思うぐらい女心がわかる・・・ かな!?)
見た目 
かなりのラグビー選手体型!ちょっっとぽっちゃりかな!?でも、最近間接的にお相撲さんみたいとも・・・
性格
何に対しても慎重!良い部分でもあるが最近は裏目ばかりにでています。
でも人前に出る事や話すことはとっても大好き!!

ちょっとここで人前に出れるようになったルーツを話しても良いかな!?

そんな風になったのは実は中学生からなんだ。知っている人は生徒会の選挙ぐらいからだとおもっていそうだが、実は部活のバレーボールだったんだよね。

小学校はサッカー少年だったんだけど、中学に入り幼なじみのハナキョンに誘われて何気ない気持ちでやりはじめたんだけど、これがやってみると面白い!!

スポーツは小さい頃から得意だったからなんでもそれなりにはこなしてはいたんだけど、それまで感じた事のない面白さだったわけさっ!先輩達もとってもいい人だったこともあって自分が前日よりもできるようになっていく実感がすごくあったんだよね。
それと同時に何事にも自信が持てるようになっていったんだよね。

正直、小学生の時のサッカーは好きだったけど自信がどうしても持てていなかった。だから、レギュラーと補欠を繰り返していたんだと思う。

その後、バレーでは部長やキャプテンを任せられたりして一層自信がつき、人前に出て話さなければいけない立場になった事もあり、人をまとめていくのと話すことが好きになったんだよね。

今、思うと我ながらすごいと思うよ。
きっかけは何気ない事からだったけど、もし自信が持てていなかったと思うとゾッとするよ。

「自信を持つこと!」

簡単に感じるけど大人になるにつれ、それはものすごく難しいことだという事に改めて実感させられいます・・・。
一度は大きな自信を掴み様々なことに対してチャレンジできていたけど、時が経つ毎にその自信は薄れていき、また掴んでいかなければ前に進んで行けない。チャンスは自身の中にあるとはわかっているけど最近のオレは全く掴めていない感じがするよ・・・。

今回の自己紹介はここまで、次回もこのテーマでもう少し述べさせて下さい。
[PR]
# by harumageddon | 2005-03-19 02:34

開設!!

ブログデビュー!!
どーも、どーも、みなさん初めましてhagedonn24です。
(と、言ってもこのブログを見れている人とは普段からお世話になっている人だとおもいますが・・。)

今回、友人のmassyの協力のもとブログを開設することになりました。
ばしばし「あんな事」や「こんな事」まで書き込むのでヨロシコ(死語)
[PR]
# by harumageddon | 2005-03-06 18:01



日々想うこと・・
by harumageddon
おきにいりリンク
hagedonのお気に入り

Yasu’s Blog
俺様による俺様のための日記

Yuki's_Blog
Smart Girls

khobit's_Blog
秘密の掲示板

Nobu's_Blog
catch the rainbow

Sai's_Blog

~南半球から~

ape-deluxe's Blog
Analog Pure Environment

massy81's Blog
ますらおぶり
最新のコメント
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 14:56
おひさ~。早く更新してち..
by やすー at 00:18
俺も恋の話聞きた~い!そ..
by やすー at 01:08
ふ。hagedon24の..
by massy81 at 16:59
更新、交信、俺は後進。な..
by ズッキーニ at 23:31
ほいほーい!待ってたよー..
by やすー at 19:16
やすーに聞いてきましたー..
by khobit at 13:14
おはよ~☆ 今日面接っ..
by pinkymomo at 11:27
お!更新してないな・・・..
by ズッキーニ at 00:23
土曜日は遅くまでご苦労様..
by やすー at 00:22
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism